リサイクルトナーとは


リサイクルトナーリサイクルトナーは、業者が使用済みのトナーカートリッジを回収し、洗浄、修理した後に、再び内容を充填し、リサイクル商品として販売しています。もちろん、コピー機や複合機のメーカー側は、純正品を推奨していますので、リサイクルトナーを使ったことがないという企業の方もおられることでしょう。しかしながら、品質がほとんど変わらず、しかも価格が3~5割程度も抑えられるとしたら、大きなコスト削減に繋がります。特に、コピー機で毎日大量に出力をするという企業の方には、リサイクルトナーが大変お勧めです。

リサイクルトナーは、れっきとしたリサイクル商品であり、しかも、一度だけのリサイクルではなく、平均5回程度再利用が可能ですので、地球にとてもやさしい商品になります。エコでありながらコスト削減になるという一石二鳥のアイテムですので、まだ使用したことがないという場合には、ぜひ検討されることをお勧めします。

リサイクルトナーを使用したら、コピー機が故障しやすくなるのでは、と心配に思う方も少なくないと思いますが、現在では、リサイクルトナー業者の企業努力もあり、純正品と変わらない品質の商品が多く販売されていますので、信頼できる業者選びが大切です